ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > お客さまアンケート結果について

お客さまアンケート結果について

2018/04/20

日頃は、とさでん交通をご利用いただき、心からお礼申し上げます。
 また、日頃、多数のお客さまからアンケートをお寄せいただき、誠にありがとうございます。従来は、弊社へのご意見はホームページを通じてのみ承っておりましたが、新会社発足後2年を経た平成28年10月を機に、改めて広く皆様のお声を頂戴し、会社業務に反映させたいとの思いから、従来のホームページに加え、ハガキによるアンケートをお願いしたところでございます。ハガキによるアンケートも、開始以来、既に1年以上が経過するに至っております。
 この間、延べ2,000件を超えるアンケートをお寄せいただきました。このアンケートを始めとしたお客さまからのお声を真摯に受け止めて接遇向上に努めた結果、当初は、厳しい叱咤・クレームが多数を占めておりましたが、昨今、次第にお褒めや激励を戴くことも増えてまいりました。お客さまの弊社への関心の高さ、期待の高さに、改めて役職員一同身の引き締まる思いでございます。
 また、お叱りやお褒めのご意見は、これまで職員・乗務員の指導、施設の改修等に反映させるべく改善を行い、また、運賃・路線に関するご意見も、路線改編時の貴重な参考情報として活用させていただいております。
 今後とも忌憚のないご意見等をお寄せいただきますよう、お願い申し上げる次第でございます。
 弊社は平成26年10月の新会社発足以来、「安全・安心」、「接遇・サービス」、「コンプライアンス」の『西日本一』を目指すことを標榜し、社を挙げて取り組んでおります。至らぬ点も多々あろうかと存じますが、お客さまにご利用いただいて初めて成り立つ会社であることを肝に銘じて、今後とも安全性・サービスの向上に努めてまいりますので、変わらぬご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。
 ここに、アンケートにご協力賜った皆様へのお礼とともに、開始1年間のアンケート結果の概要を公開させていただきます。
 なお、今後も定期的に結果を公開してまいりますので、引き続き、弊社ホームページ等をご覧くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

平成30年4月
とさでん交通株式会社
代表取締役社長 片岡 万知雄

 

お客さまアンケート結果概要



  • お客さまアンケートはこちらから
  • 電車は乗降口付近のウインドウステッカー上(写真左)、バスは乗車口(写真右)に設置しております。
hagaki
Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)