ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 『東京2020オリンピック聖火リレー』開催に伴う、路面電車の運行について(停留場別時刻表追加しました)

電車

路面電車


『東京2020オリンピック聖火リレー』開催に伴う、路面電車の運行について(停留場別時刻表追加しました)

2021/04/07

平素はとさでん交通(株)路面電車をご利用ご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、令和3年4月20日(火)に高知市中心部にて『東京2020オリンピック聖火リレー』が開催されるにあたり、電車通沿いにおきましても大幅な交通規制が実施されます。それに伴いまして、交通規制時間帯の下記区間において路面電車を運休し、規制区間外での部分運行といたしますので、ご利用の際にはご注意くださいますようお願いします。

路面電車における交通規制対象区間および運休時間帯

 規制対象電停 :東西線 「上町一丁目」〜「はりまや橋」

                         南北線 「高知駅前」〜「はりまや橋」

 運休予定時間 : 18時すぎ〜19時30分すぎ

             ※交通規制の時間は、18時15分〜19時30分の予定ですが、          

              電車の運行は交通規制前から運休となる便が発生します。



交通規制時間帯の路面電車の運行について

交通規制区間内への路面電車の乗り入れはできませんので、交通規制区間外での折り返し運行を行います。

 【電車運行区間】

  東西線: 「 い の 」⇔「上町二丁目」 、 「デンテツターミナルビル前」⇔「ごめん」

   南北線: 「はりまや橋」⇔「桟橋通五丁目」

略図

交通規制時間帯の路面電車運行ダイヤ

交通規制の実施に伴いまして、18時頃から20時過ぎの間、運休や運行の調整を行います。

4月20日(火)の交通規制時間帯の運行時刻は以下の通りです。

主要停留場時刻表



停留場別時刻表














































































運行の再開について

交通規制解除後、順次運行を再開いたしますが、しばらくの間はダイヤの乱れが予想されます。

ご利用のお客さまにはご迷惑をお掛けすることとなりますが、何卒ご理解ご了承いただきますようお願い申し上げます。

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)