ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 「とさでん交通」として再スタートしました

「とさでん交通」として再スタートしました

2014/10/01

本年10月1日、土佐電気鉄道と高知県交通、土佐電ドリームサービスの3社は統合し、「とさでん交通」として再スタートすることとなりました。

これまで3社をご愛顧いただきましたお客様、お取引先、お取引金融機関、 行政機関など関係各位には、このような事態に至ったことに対しまして、 改めてお詫びを申し上げますとともに、今後は「とさでん交通」をこれまで同様にご贔屓賜りますようお願い申し上げる次第です。

今回の新会社の設立は、私企業の再建といたしましては、関係各位に異例とも言えるご対応とご決断をいただき、多くの皆様の痛みとご負担の上に成り立っている ことを、私ども役職員一同は改めて深く理解、自覚しなければなりません。

今後は、「将来にわたって持続可能な公共交通の実現」に向けて、不断の経営努力を重ね、企業体としての経営基盤・財務基盤の早期の安定を図るとともに、 利用者目線に立った接遇やサービスの向上に努め、「使い勝手が良く、多くの 県民・観光客の皆様にご利用いただける路線バス・路面電車」となるよう、 更なる利便性・サービスの向上に努めて参ります。

とさでん交通ロゴ